片思いからの告白で恋愛成就

「ピアノ女子」がモテる理由

同性から見ても、楽器の弾ける女の子って素敵ですよね。
「上品」「落ち着いている」「芸術的な感性を持っている」といった良いイメージがわきます。

 

楽器を弾ける女性、今回はピアノを弾く「ピアノ女子」に絞って、なぜモテるのかを追及してみましょう。

 

趣味は何?と聞かれた時、異性にウケるのが「ピアノ」。
実際にモテを体験したピアノ女子に話を伺うと、
上手い下手は関係なく、ピアノが弾けるという点だけで異性の心を掴むようです。
まずピアノ女子は爪を短く整えています。長いと弾きにくいですし鍵盤を傷つけてしまいますからね。
ネイルアート大流行の今、この"短く整った爪"というのが、初対面でも目立ちます。
短い爪を見た男性が、何か理由があるのかなと興味を持ち、そこから話が始まり、会話が弾み、お付き合いにまで発展することも多いのだそう。
長い爪でデコネイルをするのは女性にとって楽しいですが、男性ウケするのはナチュラルで清潔感のある爪。
実際にピアノの演奏を聞かせなくても、爪を切っていること、レッスンに通っていること、自宅で練習していること、という点が、
「きちんとしている・真面目」「女性らしさを感じる」「品がある」というイメージにつながり、男性から好印象を持たれるのです。

 

また、ピアノ女子は姿勢が良いというのも特徴。普段から身についているんですね。
男性って女性の小さな変化に気づかないとも言われますが、姿勢や爪など、実は女性が思うよりもとても細かい部分を見ているんです。

 

ピアノを習っているだけでモテるというわけではなく、
良い部分を見つけたときに、その理由が
レッスンのために爪を短くしている・姿勢がいいのは普段から姿勢を意識して弾いているから、と最終的にピアノに結びつくことに、好印象をもたれるのです。

 

ふだん元気で少しボーイッシュな女の子が、実はピアノを習っているなど、ギャップによって印象がぐっと良くなることも。

 

「ピアノって小さいころからやらないとなかなか覚えられないんでしょ?」「難しそう」といった声もよく聞きますが、
そんなことはありません。大人になってから興味を持ち、習い事を始める人は増えています。
一度弾けるようになれば、習い事をやめたあとも、自宅で弾くことができますし、自分の好きな楽譜を選んで弾く楽しみもあります。
子供ができたら、一緒に鍵盤に触れることで、子供がピアノに興味をもつキッカケになるかもしれません。奥様同士での会話も弾むかも。

 

なにより、自分の能力の幅がひろがり、日常の楽しみが増えることが嬉しいですよね。

 

興味はあるけど今までなかなか行動に移せなかったというあなた、この機会に、ピアノを始めてみるのもいいかもしれませんよ。

 

復縁するなら慎重に

復縁したいしたいという人ほど、元彼や元カノの気持ちを考えず、自身の気持ちを押し付けてしまうようです。

 

本当に相手のことを愛しているなら、相手の気持ちをくみ取ってあげなくてはならないはず。

 

ネガティブなあなたの気持ちを落ち着けるためにも、おすすめしたい復縁占いがあります。

 

それは復縁専門タロット占いキラです。

 

出来たばかりのサイトですが、おすすめのサイトですよ。


このページの先頭へ戻る